上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

夏ごろにあーだこーだ言っていたベタの習作が今ごろ出来上がったので上げておきますw
結局なんやかんや、光の入れ方とかインクの種類とかカケアミなんぞで試行錯誤しておりましたが、
最終的に黒ガッシュのベタ塗りが一番カッコイイことに気が付きました。
色々考えるとキリがないのですが、画面で動かすことを考えると、時間的に体力的にそんなに細かく塗ったってしょうがないし、
光を考慮して白抜きすると、かえってベタ部分の形状が分かりにくくなったり…要はもう「黒い」ってことが分かればOKOK。
そしてカッコイイ、これ重要。
蛍光灯の光も反射しない、問答無用の漆黒です。このマットな感じよ。あー落ち着く~!
(ガッシュの質感は最終的に印刷には表現されないので完全なる自己満足です)

…ということで、最近放置がデフォルトになってしまっている当らくがきちょうですが。
創作活動全体としては、今までより動きがある年になると思います。(希望)
此処を全く無くしてしまうと気軽な更新の場所がなくなってしまうので、此処はここで…
今年ものろのろ運転で気の向くままに更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。